post

武庫川新春ロードレース

第39回武庫川新春ロードレースに参加。

駿は小学生の部で3キロ。

スタート5分前に長ズボンを脱いだところ、下にはいていた半ズボンがなんと後ろ前。あわてて横にそれてパン一で着替えていました。おいおい大丈夫か?

武庫川新春ロードレース

ゴール前100M

武庫川の河川敷で行われるこのマラソン大会。コースのほとんどがこんなフラットな土。折り返し地点が1っか所のみで、記録の出やすいコースです。

最前列からスタートし、ほぼ先頭ランナーと同じくらいで帰ってきました。

そしてゴール。3位です。最後追い上げましたが、あと半歩2位に届かず。

タイムは11分18秒と、練習よりもかなり良い記録。

武庫川新春ロードレース

最後後一歩で同タイムの3位

一緒に参加した同級生の女の子も、女子の部で4位。すごい。

01

お友達も小学生女子の部で4位

 

表彰式。商品はアシックスの靴下。

武庫川新春ロードレース

表彰式

続いて父ちゃんスタート。父ちゃんは初の10キロに挑戦。

武庫川新春ロードレース

父ちゃんもラスト100m 苦しくてわらけます。

ラストスパートをしたかったのですが、苦しくてまったくできず。

それでも目標の45分を大幅に上回る、43分5秒。キロ4分ペースまであと少しか?

武庫川新春ロードレース

ぎりぎりの余裕

一緒に参加したお友達も、目標50分のところ、45分40秒とこちらも大幅に目標クリア。やっぱり走りやすいコースだったのでしょう。

武庫川新春ロードレース

健闘をたたえ合う

3位と4位、目標タイム達成ということで、我が家で宴会。

味噌おでんと生ハムサラダ、コロッケ、お刺身などなど。

奈々にメニューを書いてもらいました。

武庫川新春ロードレース

頑張ったあとのご褒美

新聞ビリビリ競争や、みかん人形を作ったりして夜更けまで遊びました。

武庫川新春ロードレース

子供たちがみかん人形を作りました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。