post

011

カテゴリー2残留をかけて、関西シクロクロス堺ステージ。今日は息子が塾のテストの為ついて来てくれないので、娘を買収してついてきてもらいました。

スタートのときに服を預けるのと、カメラマンをしてもらうには、もう十分役に立ちます。

 

入念に2周、試走を行い、ローラー台で20分アップ。準備万端。

012

いつもながらほぼ最後尾でスタート。

スタート直後のくねくねポイントで大渋滞。でもちょうどするするっと前に出ることができ、1周目はいい感じ。

2周目に入ったところで、阿部さんが私を追い抜いていくではありませんか。ななんと、わずかではあっても、元プロ・阿部さんの前を走っていたとはとても光栄なこと。できる限りついていこうとしますが、コーナー4つくらいでやっぱりおいていかれました。

砂場では1度前輪を取られて突っ込み加減で転びましたが、それ以外はほぼイメージ通りにクリア。根っこゾーンは1回リムしたかと焦る瞬間もありましたが大丈夫。

ステップで足がペダルに引っかかること2回。チェーンがインナー側にはずれしまいましたが、なんとか走りながらはめて・・・、問題なし。でもペダルがふくらはぎにヒットすること1回。軽くすりむいていました。

07

砂に埋まる・・・

去年は3周目くらいからおなかが痛くなり、どうにもこうにも踏めずにぼとぼとな走りでしたが、今年は違います。

順位が安定してから、3人くらいには抜かれましたが、ラスト1周で3人くらい抜くことができました。結構いい感じ、これなら順位で66%以内かと期待しましたが・・・・

07

 ぐへぇ、74%・・・・・

 

降格決定・・・・

 

 

でも最後、桂川こそ、66%以内で走るぞ!

 

やっぱ、全戦エントリーしないといけないかなぁ・・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。